2014年03月24日

UNCHAIN 脱線編

UNCHAINまで残すところ3週間を切りました

マッチメイクもそろそろ発表して行きたいところですが、ここで少し話しを脱線しまして私事を…

2004年4月末日にホント…思い付きでジムを始めました
思い付きなんでジムの名前もプランもなんにもありません

私の元になんとなく集まってくれていた仲間の練習場所を作る為だけに始めました

貯金を全部かき集めて…小銭貯金も給料前借りも…やれる限りの資金繰りをして倉庫を借りました
明日の食費も無い状態になりましたが、なんとなく楽しかったです

そこに畳を敷き詰めジムとは呼べない練習場所ができました
まだジムの名前はありませんし…名前を付けるつもりもありませんでした

電気工事から大工までなんでもやりました。毎日ホームセンターに通い、色々な道具や資材を研究して…時には大工さんが家を建築する作業をずーーと見て研究していました
コンクリートの上に敷いただけの畳は硬く、冬は床から冷えます
大雨が降ると床に水が貯まる有様でした

割愛しますが、見よう見真似で自作のジムを7年越しで作りました

プロ選手を育てよう…とか、試合で勝とうとか全く考えていなかったのでジムで初めてプロ選手が出た時は会員さん一同で歓喜した事を覚えています

そして私は自分で経営していた会社を閉鎖し、ジムの経営へと乗り出しました

両立できないと思ったし、両方中途半端で終わると思ったので…どちらかを取る選択に迫られました

朝クラス、昼クラスを始めました

格闘技をやる人は確実に増えました
しかし…格闘技を見に行く人が増えない事は同時に深く感じました

練習はやる
試合は出ない
試合も観ない
いわゆるフィットネス層があまりにたくさんいました

格闘技の普及には繋がって行かないな…

私の目標は私なき後も格闘技が東三河に根付いて残る事

まだまだ泡ぶくの様な状態だ…

ヤングシーザー杯の開催を決定しました

都市部まで行かなくても本物の格闘技が生観戦できる

割愛しますが…そこから今回のUNCHAINに繋がる訳なんですが…苦節10年
この10年…苦労と努力以外の思い出がありませんが、ここで苦労話しをしても楽しくない!
私の10年を詰め込んだ大会ができました
UNCHAIN

私は10年分楽しみます

欲を言うと…この10年で私に携わった方々に見てもらいたい大会

やりたい事やらしてもらえた10年に感謝し、この大会後は少し方向転換します




こんな広い会場で、自分が育った街で大会が開催できる事を深く感謝し、もっともっと格闘技の普及に、またイベントの開催ができる環境作りをしたいと思います

この街ってイベントやると人が集まる…って知ったら、そりゃ…有名アーティストだってライブやりますわな…


皆様、ご期待ください


同じカテゴリー(大会)の記事画像
アマチュアMUAY ルール説明
アマチュアMUAY 出場選手募集
JMA 大会開催のお知らせ
JMA 2021
TOYOHASHI FIGHT FES.#2
2020 TOYOHASHI FIGHT FES.#2
同じカテゴリー(大会)の記事
 アマチュアMUAY ルール説明 (2021-04-06 16:13)
 アマチュアMUAY 出場選手募集 (2021-03-23 11:40)
 JMA 大会開催のお知らせ (2021-02-22 13:26)
 JMA 2021 (2020-11-19 10:30)
 TOYOHASHI FIGHT FES.#2 (2020-10-27 11:27)
 2020 TOYOHASHI FIGHT FES.#2 (2020-09-26 15:23)

Posted by ジャイアン at 16:18│Comments(1)大会道場日記
この記事へのコメント
見た目のジャイアンと違い 繊細なブログで驚きました
計り知れない苦労の末に皆が笑って汗を流せる環境を作ってくれた事に感動し、感謝します
今後も応援します。頑張ってください。
Posted by サウスポー at 2014年03月27日 12:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。